calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

プレインズウォーカーポイント

GP静岡(2回目)

 

せっかくのスタンのGPなので、3/16〜3/18とGP静岡に参加してきました。

 

 

ぶっちゃけ、本気で勝とうと思ったら、マルドゥ機体か4Cサヒーリが良いと思うんだけど、今使ってるジャンド昂揚コントロールが楽しいので、これで行く。

 

トップメタの3つに対してはそれなりに戦えると思うので、悪い選択肢ではないし。

 

ただ、ティムール電招には9割勝てない。あと、最近増えてきてるエルドラージ系も苦手。

 

なんなら、トップメタの3つに関しても戦えるというだけで有利というわけではない。

 

でも、使いたいから使う。

 

ということで、レシピはこんな感じ。

 

 

土地(23)

3《進化する未開地》

2《風切る泥沼》

4《花盛りの湿地》

4《燻る湿地》

3《燃えがらの林間地》

4《沼》

2《山》

1《森》

 

クリーチャー(13)

3《歩行バリスタ》

2《不屈の追跡者》

1《ゲトの裏切り者、カリタス》

1《豪華の王、ゴンティ》

2《鬱後家蜘蛛、イシュカナ》

3《ゴブリンの闇住まい》

1《害悪の機械巨人》

 

その他(24)

4《致命的な一押し》

4《ウルヴェンワルド横断》

3《枷はずれな成長》

2《ショック》

1《自然廃退》

1《ムラーサの胎動》

2《知恵の拝借》

3《破滅の道》

2《無許可の分解》

1《最後の希望、リリアナ》

1《炎呼び、チャンドラ》

 

サイド(15)

1《ゲトの裏切り者、カリタス》

1《豪華の王、ゴンティ》

1《ゴブリン闇住まい》

1《自然廃退》

1《人工物への興味》

2《知恵の拝借》

2《餌食》

2《失われた遺産》

1《破滅の道》

1《鞭打つ触手》

2《ヤヘンニの巧技》

 

 

GP静岡1日目は9回戦。

 

6勝3敗以上の人が2日目に進出できる。

 

以下、簡単に結果。

 

 

 

 

を書こうと思ったが、編集途中で放置してたら、メモがどこかにいった。

 

確か、負け越ししてたけど、何勝何敗だったかもよく憶えていない。

 

二日目もサイドイベントで散々だったし、なかなか厳しい二日間だった。

 

まぁ、一緒に行った奴は、初めてのGPで二日目進出するわ、モダマスからタルモ剥くわでホクホクだったみたいだが。

 

最近、GPの参加費がどんどん上がってるから、気軽には参加できなくなるなぁ。

 



  • 2017.06.26 Monday
  • -
  • 15:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック