calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

プレインズウォーカーポイント

これ、キープ?


MTGのプレイングにおいて、人によって大きく差が出る要素の一つに、マリガン基準が挙げられる。

今日はそんなマリガン基準について考えてもらいたい。



 
続きを読む >>

カードを見る目を鍛える


最近、カードの価格の上がり幅が異常。

 

ハイランダーという名の舐めプ


明日のFNMは出られないけど、出てたら使うつもりだったデッキを載せてみる。

 

Pauper


コモン単始めました。
 

さらばイニストラード 

 
イニストラード・ブロック最後のセット「アヴァロンの帰還」。

このブロックも結構強カード多かったなぁ。


さらばイニストラード 

 
追悼企画 第二弾。


さらば イニストラード 

 
今日はテーロス発売日!

ということは、今日でイニストラード・ブロックともおさらばということだ。


FNM企画

 
ギルドを分けてのFNMは、個人的になかなか楽しかった。

久々に青いカード使ったし、まぁ、優勝できたし。

また、なんらかの企画を立ち上げてやってみたいなぁ。


シミック連合

 
青以外だったら、手持ちのカードで組めたんだけどな。


勝つのはどのギルド?

 
次のFNMでなかなか面白そうな企画が立ち上がった。

続きを読む >>

| 1/11PAGES | >>